Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.03.03 Wed 15:30
今日は3月3日、ひな祭り 

娘の節句で今日はちらし寿司、ハマグリのお吸い物、を作って・・・あとケーキも買ってきたの 

モロゾフの(バレンタインチョコもモロゾフだった・・・)可愛い~ひなケーキ 

ケーキを買うときはいつも生クリームなんだけど、今回は外側がストロベリーチョコを削った

クリンとなった形が上にパラパラのってるの 

CIMG1870_convert_20100303155409.jpg

 ナイフで切るとこの中はチョコのスポンジになってるの~~

かなり甘そうなケーキだと思うけど娘がコレっと決めたひなケーキで節句を祝いたいと思います 

食べる時は甘酸っぱいイチゴを添えるとケーキの甘さもおさえれるかな

あとスーパーにこんなのも発見して買ってみたの 


CIMG1872_convert_20100303160134.jpg

かまぼこ~~ 切っても切ってもお内裏様とお雛様の顔が出てくるみたい~

やっぱり私、珍しいモノが売ってるとつい買ってしまうクセがあるわ

ウチのかまぼこの食べ方はマヨネーズと醤油をつけて食べるんだけど

毎回あっという間になくなるの かまぼこごときで、また取り合いになりそう

今から晩に家族で楽しいおひな祭りを過ごしたいと思いま~す 

2010.03.02 Tue 16:45
明日は女の子の節句 『おひな祭り』 

ウチには5歳の娘がいるから毎年、雛人形を出すんだけど

今年ほどお雛さんを出すのが遅れたのは初めてかも。。。

ずっと出そう出そうと言いながら毎日バタバタしてて 

結局出したのは一昨日の日曜日

お雛さんがウチのリビングに飾るのも4日間だけど娘は誇らしげに

お雛さんをジーっと見つめていました 

実家にある、お雛さんも娘のお雛さんもウチのお雛さんは

可愛らしいまん丸顔のお雛さんなの 

私の母がまん丸顔のお雛さんが好きで代々まん丸顔お雛さんが続いております

キレイな顔のお雛さんもいいな~って幼少の頃は憧れてたけど

やっぱり、まん丸顔のお雛さんを見るとなんだかホッと落ち着くなぁ 

ケースの下にオルゴールがついてて娘はしょっちゅう鳴らしながら「あかりをつけましょ・・・

って歌ってるわ 私も今思えばお雛さんの前でよく口ずさんでたなぁ~~

CIMG1866_convert_20100302135821.jpg

毎年こうやって出せることが嬉しいよね

CIMG1869_convert_20100302140216.jpg

 明日は家族でおひな祭りを祝いたいと思いま~す 

2010.02.12 Fri 12:41
バレンタインまであと2日

毎年ぎりぎりになって買いに行くので今年は前もって買ってきました

今月はスキー旅行でお財布はかなりピンチな状態なので価格を出来るだけ下げて

キレイで美味しそうなチョコを選んだよ

CIMG1647_convert_20100211221807.jpg


こっちが父、義父にあげるモロゾフのチョコ

それでこっちは↓ 旦那用のチョコなんだけど父のチョコよりも半分の価格・・・って言うのが

ウチの旦那君、甘いの苦手でバレンタインチョコでも、せいぜい1個しか食べないの。。。

CIMG1648_convert_20100211223019.jpg

だから毎年チョコの残りは私と子供達が食べてるんだなぁ~~ もちろん息子、娘の分も毎年ちゃんと用意してるよ

チョコを選ぶ時は私が食べてみたいのをチョイスしています そんなおうち、きっと多いよね。。。

今年はバレンタインデーが日曜日!!

日曜日にちょうど娘の幼稚園の発表会があるため私の父母が見に来てくれるから父には手渡し出来るんだけど

義父には近々会う予定もないし・・・って言うかスキー前に会ったんだけど、その時は用意してなかったのよ~

旦那の実家までは1時間半の距離があり渡しに行くだけの目的だとわざわざになってしまうし

送ったことも何度かあるんだけど送料だけでチョコ1人分買えるよ!ってな送料だし。。。

毎年、義父のチョコを渡す方法に悩んでる私

遠方だし渡すのもういいやぁ!って思うんだけど義父はチョコ好きみたいだし

私の周りでは義父にはあげない人も増えてる傾向が・・・ でもチョコが好きって言われるとあげないわけにもいかず

毎年こんなことで「どうしよっかなぁ~」がつきないのよね~~




2010.02.03 Wed 17:08
今日は節分

恵方巻き、いわし、豆まきのマメをスーパーで買ってきてこれで準備OK!!

でも豆まきのマメが普通の肌色のお豆しか売ってなくて残念で帰宅しました

なぜなら。。。我が家は毎年購入するお豆はマメに小さな海苔と味のついたお豆がお気に入り

スーパーを探してもどこにも置いてなかったので結局普通のお豆を購入しました♪


CIMG1603_convert_20100203163511.jpg

長女が幼稚園で作ってきた「水色鬼」で↑(赤鬼・青鬼ではなく・・・なんでまた水色??(笑))

晩に家族揃って豆まきしま~す♪

今年は鬼役誰だろう~~??毎年何故か・・・私が鬼なんだけど。。。今年こそは鬼やらないからね

豆まきをした後の部屋はマメが転がり放題!!

落ちてるマメを踏んでしまうと掃除機出さなきゃいけないし踏む前にマメの後片付けは、さっさと家族一斉にやって終了です^^

今年も歳の数だけ食べなきゃね 数えながら食べても途中で何個目か、わけ分からなくなりそう~~~


ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

