Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.04.03 Sat 10:19
伊勢志摩の旅行から帰宅してからも気になる「なんで!?!?」が2つ。。。

それは伊勢神宮に大きくて太い木が何本もあったんだけど

その木にみんな、おでこをこすり付けてる姿を見て「なんで!?!?」

何かご利益でもあるのかしら 

あんなスタイル??生まれて3●年、初めて見たわ~~~

何か意味があるんだろうな 

なに??なんでなん???


それから、それからもう1つ 

伊勢志摩の住民の家にはお正月でもないのに玄関の入り口にしめ縄をつけてるの 

しかも真ん中のみかんの下には、かまぼこ板みたいなモノに

『笑門』って書いてるの~~ 

「笑う門には福来る。。。」が直ぐにピンっと思い出したわ 

いかにも縁起かつぎみたいでとても気になる光景で2個目の

「なんで!?なんでやろ~!?!?」でした

木は長生きしますように...ってことかな?

しめ縄も笑いの耐えない家庭に...ってこと??

どちらもきっといい事なんだろうけど、具体的な意味が知りたいな

家にいても気になってスッキリしない私 

地方によって昔からのならわしがあるんだね。

誰か知ってる方教えてくださ~~い

 

2010.03.30 Tue 09:51
子供達も春休みという事で週末は家族で伊勢志摩へ1泊旅行へ~ 

日曜宿泊が安く泊まれるし、娘が園から40%OFFの志摩スペイン村の割引券もあり

お得な旅行を満喫してきたよ~

伊勢神宮→おかげ横丁→ホテル→志摩スペイン村と1泊2日でも充実



 日曜日なのに伊勢神宮での参拝だけでこんなに人・人・人

元旦に来てたらもっと人だらけだろうなぁ

CIMG2032_convert_20100330073207.jpg

そろそろ順番がまわってきて

CIMG2039_convert_20100330073523.jpg

伊勢神宮には、なかなか来れないしいっぱいお祈りお祈り。。。

おさい銭も気持ちいっぱい入れて 


 おかげ横丁では食べ歩きで食べつくし~~

CIMG2047_convert_20100330075405.jpg

私の大好きな牡蠣!!!!

ツルツルっと一口で食べたの今思うともったいなかったなぁ

殻付きの大きな牡蠣をその場で焼いてくれて「ん~、さっぱりで美味しい~~」

口の中はしばらく磯の香りが充満してた



看板しか撮ってないのにかなり反省・・・

CIMG2009_convert_20100330080329.jpg

「赤福」  であったか~いぜんざいを食べて体もポカポカ

CIMG2013_convert_20100330081339.jpg

「伊勢うどん」は麺が太くてうどんのだしではなく、下のほうにお醤油が少したまってるの。

お醤油がまんべんなく混ざるように食べたけどお醤油濃いくて少し辛めだったかも

あとは伊勢えびバーガー、松坂牛の串焼きと豪華な食べ歩き



ホテルの夕食も伊勢えびやホタテ、お刺身等・・・充分なメニューでお腹いっぱい!!



2日目のパルケエスパーニャ(志摩スペイン村)でも子供達はしゃぎまくり

顔がバッチリの画像しかないので載せれないのが残念 

パルケエスパーニャでは子供達のスタンプラリーでコレをゲット

CIMG2094_convert_20100330085126.jpg

ひとり1個ずつの首からかけるメモ帳

ひも付きのメモ帳が珍しかったのか2人共随分喜んでた 

CIMG2095_convert_20100330085859.jpg

パルケエシパーニャのキャラクター

伊勢えびせんべいを買って家路に着きました 

1泊2日の伊勢志摩旅行 

もっと周りたい所もいっぱいあったけどファミリー、夫婦、カップル・・・と

みんなが楽しめる伊勢志摩、来年も絶対に来たいなぁ~~(次こそはたっぷり画像を残せるように

美味しいのが食べたくなった時はまたここに来たいよ~~

おススメの場所、伊勢志摩でした   



最後までお付き合いありがとう~

ブログに載せなきゃと思いながらも現地に着くと私も一緒に楽しんで

画像も残らず上手く伝えれなくてゴメンナサイ!!

まだブログ歴2ヶ月な私だけど画像をどんどん載せれるよう

これからも楽しいブログを綴っていくね~  




2010.03.01 Mon 22:26
先週、土曜日は私達夫婦の結婚記念日10周年でした 

この10年間、振り返ってみると夫婦になってからいろいろあったなぁ~~

楽しいこと、嬉しいこと、時にはツライこともあったけど旦那君と共に歩いた10年間 

一緒になれたことで私も妻として、母として、女性として成長しここまで来れたんだなぁと思うと

旦那君と出会えたことに運命を感じ神様に感謝!の気持ちがジワジワと出てきました 

もちろん私達が結婚しないと可愛い息子&娘にも出会えなかったわけだしね 

普段は当たり前のように一緒に暮らしてるんだけど改めて今の生活に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです

結婚記念日ということで夫婦2人でお出かけ  といきたかったんだけど両方の実家が遠くて

子供達は預けられなかったの

なのでお昼に家族で普段行けないお店でランチ→動物園→晩はお好み焼き屋さんと

家族で思い出の休日を過ごしました 

お昼は贅沢ランチ湯葉とお豆腐のお店梅の花で美味しく味わい、私達は季節のランチ¥2200をいただき

記念写真とお店の記念品ももらい、とっても記念に残る1日でした

私達が行った梅の花は本町店でビルの21階でとても見晴らしが良く、味も品がありどれも美味しかったです

残念ながら食べるのに必死でお店の画像はないんだけど。。。

そして、ランチの後は動物園へ。。。 

久しぶりに大阪のシンボル の近くの動物園に行き

CIMG1864_convert_20100228232754.jpg


今年の干支「トラ」を息子がバッチリ撮ってたので

CIMG1770_convert_20100228232244.jpg

とても迫力ありました~~ 今年もヨロシクですぅ

。。。と、晩御飯はいつも行ってるお好み焼き屋さんで食べて家路に着きました~~

この日は1日電車で行動し  なんだか普段味わえない休日でとても楽しい結婚記念日だったわ

これからも今まで通り変わりなく、そして夫婦仲睦まじく楽しい家庭を築いて行くよ~~

2010.02.08 Mon 17:11
みなさん週末は楽しく過ごされましたか??

私たちは土曜日に日帰りスキーへ行ってきました~~

土曜日って全国的に気温も下がり寒~い1日だったよね。。。

私が住んでる関西ではめったに雪なんて降らないから、この景色を見ただけで大興奮

CIMG1507_convert_20100208121956.jpg


実は先月の3連休にも1泊でスキー旅行に行ったんだけど、先月に行ったばかりでも興奮は冷め遣らず。。。

なんてたって15年振りに行ったもんだからね~

車の中から雪景色を見るなり子供の頃にかえった様に我が子よりも私ひとりではしゃいでました

こんな寒い日に寒いところへ行くのは覚悟してたんだけど外気温『-4℃』 !?を見るなり

これは体を動かして暖まるしかない!!・・・と言うことでスキーと雪遊び半々でゲレンデを満喫してきたよ~~~



子供たちは雪合戦と雪だるまを作るって張り切ってたんだけど

雪質がすっごいサラサラで雪のお団子すら作れない状態だったの そんな雪もあるんだね。。。

振ってくる雪の形や感触も発砲スチロールみたいにまん丸で本物の雪とは思えないくらいの雪質でした。。。

独身の時に行ったきりだったから何もかもが新鮮でキッズスペースも完備してあり子連れには大満足なゲレンデだったよ~~

私は昔使ってた長~いスキー板を持って行ったんだけど

今どき長~い板の人なんて私達ぐらいでなんだか時代を感じちゃったわ。。。

やっぱりこの時代ボードかショートスキー?(短いスキー板)なんだね

この歳で始めるならボードorショートスキー 両方やってみたいけど初心者なら、どっちが入りやすいんだろ~~

って言いながらも昨日から筋肉痛と戦ってるのよ

まだまだチャレンジ出来る歳だし 時代について行かなきゃね~~

どっちを始めるにしろ、まずはレンタルで様子見たほうが良さそうかも。。。

なんだか毎年スキー旅行が恒例になりそうな *まあこ*一家です

ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

