Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.02.15 Mon 11:15
昨日はバレンタインでしたね

日頃お世話になってる男性、旦那様、彼氏。。。にチョコを渡して楽しく過ごされましたか?

我が家の昨日のバレンタインの様子は~~ 

旦那君、息子、父にチョコを渡しみんなで賑やかにチョコを食べました

前にも書いた通りウチの旦那君、甘いのが苦手でチョコを渡しても全く興味なし

封を開けたのは結局、息子がビリビリッと豪快に開けてました

旦那のチョコは毎年かたちだけで食べるのはいつも私、息子、娘の3人。。。

だから小さめを買い今年のチョコは5種類入りのチョコ

1種類に2粒、重ねて入ってたのもあり1人何個とか関係なくパクパク食べてたんだけど

量が減ると食べるペースもだんだんと落ちてきて・・・

最後にはこんな状況に↓

CIMG1653_convert_20100215093024.jpg

そう、1粒だけ残ったチョコレート。。。

いかにも『遠慮のかたまり』ですよね~~

旦那君が1粒も食べてない事を知りつつ8歳の息子なりに遠慮したのでしょうか

この1粒だけ残った状態・・・一体いつまで続くのやら

そして息子のチョコはと言うと。。。

CIMG1661_convert_20100215100749.jpg

この缶ケースにチョコが入ってました~

毎年チョコの入れ物が使えるのを選んでるので今年のは、ふでばことして使えるかなぁと思い渡したのですが

息子はキャラクターを見るなり「なんでスティッチなん??」と不満そう 

ゴメン 2年生の男の子にスティッチはちょっと幼過ぎたかも

チョコがなくなっても思い出に残る?モノ重視で探したらスティッチになっちゃったわ。。。

って言うか・・・最近の子って缶のふでばこ(缶ペースだっけ?)なんか使ってる子って見かけないかも~~

渡してから気づく、まぬけな私

私達の子供の頃って高学年位になると缶のふでばこの子が多かったよね

アレ!? 中学の頃だっけ???

今の小学生は1,2年ではふた付の裏と表に鉛筆が入れれる昔からある筆箱だけど

高学年に近づくに連れてファスナー付のスポーツブランドの筆箱を持ってる子が多いみたい・・・男の子はね

必死で探したスティッチの缶ケースだけど学校に持って行く様子もなくおうち用の 筆箱として使用されることでしょう 

この時代、小学生の筆箱までブランドってスゴイ時代になったもんだなぁ

ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

