Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.07.09 Fri 12:44
ブログ再開してから早速みなさんのあたたかいコメントを頂き

ホントに復活して良かったなぁと感謝してます!!

どうもありがとう~~


手荒れ発症してからは色々なものを試す私

アレも良いコレも良いって聞くと何でも試したくなるぅ~~~

体の中からと、外からもね・・・


普段の飲料水ミネラルウォーターも「アルカリイオン水が良い」って聞くと

ジャーーンッ

CIMG2237_convert_20100709120724.jpg

2ℓのボトルをとりあえず2本買ってきて早速ゴクゴク飲みほしてます

交互に温かいルイボスティー も飲んでアレルギー体質改善に励んでます


手に塗るハンドクリームも今まで何十本と変えてきたけど

今はコレ 

CIMG2238_convert_20100709122227.jpg

アベンヌハンドクリーム

尿素配合じゃないからしみないし塗った感じもしっとりサラサラ

ハンドクリームにしたらちょっと高めの¥1500だけどなんとか馴染んでるみたい

皮膚科へ行ってもきついステロイドを処方されるし

なんとか自力で治してみたいのね

今は良くなったり悪くなったりの繰り返しで・・・

1日も早くこの手荒れから解放されたいわ~


画像を載せるだけで20分も手こずってしまったわ

やっぱり2ヶ月も更新しないと忘れるもんだね~~

2010.07.07 Wed 12:45
2ヶ月以上、ブログ更新をサボってた私。。。


皆様にはご迷惑、ご心配おかけしてほんとゴメンナサイ


コメント&訪問してくださった方を見て

何度か戻ろうと記事を書いたりもしてみたけどなかなか  に向かう時間もなくて

今回も久々にPC触ったわ

専業主婦なりに毎日忙しい日々を送りながら毎日時間に追われ 


ブログ更新が出来なかった一番の理由が20年ほど付き合いの...

主婦湿疹 が今までで一番悪化 

(主婦湿疹・・・手湿疹、手荒れ)

何も手につかず辛い日々を送ってました~・・・って実は今もだけどね

毎年、梅雨時期は超最悪な位に手と指がボロボロ、ジュクジュク、ガサガサに 

1年半程はご無沙汰だったからもう完治したと思ってた矢先にコレだもん

しばらくはスゴイへこんでたわ

でも何とか復活しなきゃときっかけ  をNana*ちゃんから貰い

今こうしてPCに向かうことが出来ました

Nana*ちゃんどうもありがとう~~

私のペースで私の気になる事をこれからも綴っていけたらな

と思ってるのでこれからも*まあこ*のブログに遊びに来てくださいね


コメント&訪問してくださった方本当にどうもありがとうございます

少しブランクはありますが今まで通りお付き合いしていただけると嬉しいです

これからもヨロシクね~~

2010.04.27 Tue 11:32
最近ブログ更新がなかなか出来なくてパソコンに向かう時間もほとんどない日々です

いつも遊びに来てくれてる方ありがとうございます

ホント申し訳ないです

時間があるときに遊びに行くので少々お待ちくださいませ~~

訪問された方もゴメンナサイね


落ち着いたら更新するのでもうしばらく待っててね~





2010.04.19 Mon 13:34
新学期に入り私の時間も増えたけど、

前から私の顔を見るなり旦那に「家、片付けろ~」の日々

旦那はB型の几帳面でキレイ好きな性格。。。

私はA型だけど几帳面ではないA型。。。

今日は娘の幼稚園バスを見送っていつもの井戸端会議を1時間半済ませた後・・・

押入れ&クローゼットを両開きにし誰にも邪魔されずに整理 

いらないものをドドーンっと処分、処分・・・

CIMG2188_convert_20100419142526.jpg

私の何年も着ていない服も・・・はい、さようなら~~

子供の幼児教材のビデオやDVDも見なくなったし。

↑これ以外にも細々した玩具や捨てるものがいっぱい!!

今までの私は捨てられない人だったけど処分して収納スペースができると

気持ちいいもんだねぇ

2時間でコレだけだけど、もっと時間をかければもっと捨てるものがわんさか出てくるだろうなぁ

これを機会に、しばらくは片付け習慣に目覚めたいと思います 



2010.03.15 Mon 15:53
週末、10年ぶりに学生の友達と再会しました~   

私を入れて仲良し3人組 

私の結婚式以来会えなくて1人の友達は地方に行ってしまったんだけど

最近、地元に住むようになり結局私が実家に帰ると、会えることになって

10年ぶりに再会を果たしました 

会うきっかけになったのも年賀状のやり取りはしてたんだけど毎年「今年こそは会いたいね」

で10年が過ぎ・・・私が何気に自分の携帯アドレスを書いて年賀状を送ったら

メールが来て それが会うきっかけとなったの~

私もまさか!と驚いたけど嬉しさ半分、書いて良かった半分で

やっぱり迷ったことは実行してみるもんだなぁとつくづく思いました!!

お互い子育てもひと段落ついてちょうどいいタイミングだったみたいで

アドレス教えてホント良かった~~

10年ぶりだから1週間前からドキドキして2人共変わってないかな

私が一番おばちゃんになってたらどうしよう・・・

と色々不安はあったんだけど実際は10年ぶりとは思えない位

普通に喋れて3人とも全然変わってなくて安心しました~~

3人とも学生だったのに今となっては3人ともが母、妻となってるんだもん 

最初はなんだか不思議だったけど10年間の月日ってスゴイね!!

学生の友達って本当にいいね!!3人が集まると自然とその頃に戻れるんだもん 

10年間だから積もり積もった思い出話に盛り上がり 

懐かしい話、恥ずかしい話、。。。であっという間に時間が過ぎて 

ランチで入ったお店も気がつけば夕方・・・

3人で5時間も喋りつくしました!!

今度はG・Wに会おうねって別れたけど今も余韻はまだまだ残り

エネルギーを与えてくれた友達に感謝!! 

このエネルギーを元に家事、子育ても頑張れるよ 

10年ぶりに会えてホント良かった。。。






ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

