Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.01.31 Sun 23:43
2週間ほど前からずっと美容院に行きたっかた私。。。

早速予約して行ってきました!!

カットは3ヶ月振りでした

毎回思ってたんだけど私が美容院に行く時って絶対に雨なのよ~~

別に雨女でもないのに。。。いつも指名してる美容院のお姉さんが雨女なのかしら

今度こそはお天気の良い晴れた日に行きたいものです

前髪がうっとうしくて全体的にも重たい感じになってきたからカットに行ったんだけどいつも前髪の長さで悩む私。。。

人って前髪の長さで見た感じがすごく変わるじゃないですか?

結局、目と眉毛の間位の長さに切って少しすいてもらいました☆

前髪を少し切っただけなのにスゴイ視界が良くなったように思うんだよね~♪



私の髪の毛は量が多くてボリュームを押さえるのに朝は必死なの!!

最近コレでイイ感じにまとまってくれるからお気にいりなんだ~~

CIMG1588_convert_20100131153344_20100131231916.jpg

マシェリのアクアエナジーミスト

広がる髪もボリュームダウンでドライヤーの熱も守ってくれるの。。。

なんと言ってもフローラルフルーティーの香りが良くて愛用しています

髪型が決まらないと1日テンション下がり気味になったりやっぱり女は髪が命だもんね。。。

2010.01.21 Thu 22:56
最近前髪が伸びてうっとうしくなってきた*まあこ*です顔(きらきら)

ほとんどの人は前髪だけは自分でカットって人が多いと思うんだけど
私は自分でカットが超苦手って言うか凄いへたくそだから前髪伸びるとそろそろ美容院行かなきゃなんですきゃー

息子がとても可愛そうな思い出があり1才誕生日記念に写真屋さんで桃太郎とタキシードを着て初めての衣装Brilliantで記念にと思い写真に残したのですが前髪があまりにも無残な形跡のまま満面の笑顔で写っているアルバムがあるのですが、たま~にアルバムを開けて見るたびに「息子よ・・・本当にゴメンてん母はどうかしてた」と当時前髪カットで失敗した事を振り返るのもイヤな位、私の前髪カットの腕前はある意味スゴイのです。。。

こんな私だから前髪が伸びただけでここ1年位はマメに美容院へ行ってるのですはさみ
私の前髪は1年前に作って、それまではおでこを出してたのですがアラサーになり年齢も気になり初めてからは前髪あった方が少しでも若くみえるかな?と思い、それからは前髪健在になりましたにこ
マメに美容院と言っても2~3ヶ月に1回で、それまでは半年に1回で髪は伸び放題!!
しかも私の髪の毛の量が多くて半年もほったらかしだとボリュームありすぎでとても、うっとうしくみすぼらしいのです↓

CIMG1559_convert_20100121222030.jpg

画像反射してるけど汗
これが前髪失敗を何度も繰り返している犯人のすきバサミですアップロードファイル

友達に縦にハサミを入れると失敗しないよ。。。と色々と教えてもらってチャレンジしても成功した試しがないの↓

自分で前髪カットして大満足な日が来るといいんだけど。。。

当分はマメに美容院通いが続くだろうな。。。

自分で前髪カットできる人が羨ましいアラサー*まあこ*です☆☆☆

ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

