Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.02.17 Wed 23:43
最近、体に良いことなら何でも取り入れようとする私。。。 

外からもイイけど中からの方がもっと大事なはず!!

結婚してから子供の病気や自分の体力のなさに遭遇してからは食事のバランス等に心掛け

栄養士になりたかったなぁと後悔の日々。。。 もっと早く気づけばよっかた

だから自分なりに体にも優しくて美肌を保つのなら何でもチャレンジするようになったの 

まずは生協で届いたジュース

CIMG1668_convert_20100217223347.jpg

 2つとも体に優しそうでしょ 

『玄米黒酢』の文字に惹かれ、『トマトとレモン』の組み合わせを見てコレだ!!と思って即、注文

食べるのは、なかなかだけどドリンクだと忙しい時でも直ぐに取れるんだなぁ

そして免疫力を高める食べ物は。。。 

CIMG1665_convert_20100217225907.jpg

 ヨーグルト+きな粉!すすんで食べてる人多いよね~

砂糖なしで食べてるからちょっとそっけない味なんだけど甘みを入れるとしたらやっぱり蜂蜜でしょうか

私って今までこんなの全くって言っていいほど摂ってなかったの

だからこれからは、じゃんじゃんと取り入れたいと思いま~す

毎日楽しく過ごすためにも体にイイもの優しいモノを進んで摂取して体の中をドンドン磨いていこ~っと

2010.02.09 Tue 15:45
去年から健康診断を受けてる私。。。 

去年の健康診断結果は胃にポリープがあるとの事で先日胃カメラ検査をしたら結局、異常なし

・・・で、今年の結果はというと。。。 『白血球減少症』と通知がきたのよ


CIMG1601_convert_20100209112238.jpg


白血球が少ないと体はどうなるの?? こんな診断結果、周りで聞いたことないし!!

調べたところ細菌やウイルスの感染、炎症によって白血球が増減するみたい。。。

健康診断を受けた時は特に風邪も引いてなかったし体調はいつもと変わらなかったし

白血球って聞くと白血病と関係あるの と焦ったけど要するに抵抗力がないってことみたいだね~

まぁ5年前に娘を出産してからはよく風邪を引きやすくなったり、

風邪の後には必ず副鼻腔炎になって病院通いが増えたのは確かなんだけど

結局、半年後に再検査を受けて経過を見るようにとのこと

まだまだ30代!! 

体のことで悩んでる場合じゃないよ、私~~

今までよりも、もっと栄養つけて運動していっぱい笑って・・・

もっと強い体作りしなきゃな~~

2010.01.28 Thu 17:48
今日胃カメラ検査に行って来ました~病院

先日のブログでも書いたんだけど1年前に健康診断で「胃にポリープあり」と結果が出てから

まさか自分が!?って信じられないのと恐怖感でなかなか精密検査に行くのが怖くてほったらかし状態。。。

このままだと悪化した方が怖いし勇気を出して大雨の中行ってきました!!

この1年間ずっ~と不安だったけど結局結果はポリープもなく異常なしV

反対に「キレイな胃されてますよ」って言われて帰宅しました。

検査方法は鼻から入れる胃カメラだったんだけど検査もたしかに気持ち悪かった。。。無表情

だけど私は検査前の方が辛くてしんどかったです。。。イヤっな顔

検査前に3種類程(鼻血止めの薬、鼻の麻酔がゼリー状と液体等)鼻に噴射するんだけどそれが痛くて苦しくて~~号泣

麻酔が効いてくると鼻も喉も上あごも麻痺してきて、あんな感覚初めてだったわてんオマケに涙が止まらないし・・・

人間の胃の中って見たことありますか?

胃の中ってシワシワになってるのね~初めて見たから、あのシワシワが異常かと焦ってしまった私。。。

シワは正常みたいでテレビでも「ナイナイ」の健康診断とかで放送してたみたいですね。

結局ポリープありで診断されたのはバリウム検査の時にポリープに似たような影が映るらしく紛らわしく映ってたみたいです。

人騒がせな影のおかげで1年間、余計な心配をしてた私。。。

これをきっかけに体の異常が分かった時は直ぐに診察してもらうことだな~とつくづく思いました。

自分の体だから、いたわってあげる時も大事だよね。。。

とりあえず今日の検査が終わってホッとしましたほよー

2010.01.24 Sun 12:50
健康診断を去年から受けだした私。。。


受けようと思ったきっかけは・・・下の子を出産してから体力が急降下↓↓

風邪はよく引くし治りも遅く肺炎にもかかって・・・オマケにインフルエンザA,Bを同じ日に一気にかかって、あのしんどさは死ぬかと思ったわがっくり

内科の先生もビックリして「こんなAB一緒にかかった患者さん初めて・・・」と言われ

実家で安静にしてても、体力復活に時間がかかったよなぁ。。。マスク


結局、体力急降下のせいか去年の健康診断結果が「胃にポリープあり」と・・・無表情

まさかそんな診断結果が出るとは思わず・・・それからはポリープ=ガンと結びつけるようになり

精密検査を受けるのも怖くて実は今までほったらかし状態なのです病院

自覚症状は全くないんだけど、このままほったらかしでは、この先も心配だしなんのための健康診断なのか。。。??

ポリープがあると分かってちょうど1年。。。

ずっと気になってたし、いよいよ今週木曜日に胃カメラで精密に診てもらいに行く予定なのドキドキ

電話予約の時に検査内容を聞くと・・・鼻から胃カメラを入れて、その時に鼻に麻酔をかけるそうですてん

鼻に麻酔と聞くだけで痛そうだけど汗今回を逃すとまた「胃のポリープ・・・」と常に気になってる自分もイヤだしね。。。

30代半ばで「胃のポリープ」って、なんだか情けないけど。。。ストレスなどからのポリープもあるらしく、私はそれだと信じてるんだけどねあせ

今からドキドキだけどドキドキ悪化してからじゃもっと怖いし勇気を出して検査受けに行くゾ・!!

ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

