Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.02.17 Wed 23:43
最近、体に良いことなら何でも取り入れようとする私。。。 

外からもイイけど中からの方がもっと大事なはず!!

結婚してから子供の病気や自分の体力のなさに遭遇してからは食事のバランス等に心掛け

栄養士になりたかったなぁと後悔の日々。。。 もっと早く気づけばよっかた

だから自分なりに体にも優しくて美肌を保つのなら何でもチャレンジするようになったの 

まずは生協で届いたジュース

CIMG1668_convert_20100217223347.jpg

 2つとも体に優しそうでしょ 

『玄米黒酢』の文字に惹かれ、『トマトとレモン』の組み合わせを見てコレだ!!と思って即、注文

食べるのは、なかなかだけどドリンクだと忙しい時でも直ぐに取れるんだなぁ

そして免疫力を高める食べ物は。。。 

CIMG1665_convert_20100217225907.jpg

 ヨーグルト+きな粉!すすんで食べてる人多いよね~

砂糖なしで食べてるからちょっとそっけない味なんだけど甘みを入れるとしたらやっぱり蜂蜜でしょうか

私って今までこんなの全くって言っていいほど摂ってなかったの

だからこれからは、じゃんじゃんと取り入れたいと思いま~す

毎日楽しく過ごすためにも体にイイもの優しいモノを進んで摂取して体の中をドンドン磨いていこ~っと

No title
体に優しいもの、私も興味あります!
出来るだけ豆類をとったり、野菜を多く取るようにしてます^^
外出がおおくて、野菜があまり食べられなかったときは
野菜ジュースを買って飲んだり!

私も、ヨーグルトは大好きなので、時々買ってます!!
先々のことを考えると、食のバランスって大事ですよね!!
From:さくら桃 URL 2010.02.18. Thu 08:40 [Edit]
No title
ワタシも昨日から【はちみつりんご酢】飲み始めました!
酢は苦手なんだけど、結構薄めてゴクゴク・・・
体の為!!毎日続けます!!
この年になると、いろいろ体に気を使うわ~
From:ポール URL 2010.02.18. Thu 11:38 [Edit]
No title
わかる(><)
私ももう一度やり直せるなら栄養士になりたかったって思います(><)
今からはヤル気もないけれど、健康に気を遣って出来る事は色々やりたいですよね(^^)

ヨーグルト+きなこかぁ。。。最近ヨーグルト自体食べてなかった~(><)
早速買ってこよう!!

↓パセリってそんなにビタミンが豊富なんですね!知らなかったです(><)
パセリのふりかけ!?みたいなんでもいいんでしょうか?(^^;
From:りんごスター URL 2010.02.18. Thu 18:07 [Edit]
No title
砂糖なしのヨーグルト、私はけっこう好きだったりします。あのさっぱりとした味が大好き。なのでヨーグルトの砂糖はいつも余ってしまうタイプです^_^;
From:sachi♪♪ URL 2010.02.19. Fri 03:47 [Edit]
さくら桃さん
食のバランスって本当に大事よね☆
私も野菜、大豆は毎日摂取したい食品です!!

なるほど~~外食が続いた時は野菜ジュースを飲むようにしたらいいのですね^0^
私もこれからは実行してみます♪
ヨーグルトにきな粉を入れて食べるようになってから
お通じが良すぎるので程々にしたいと思います(恥)
From:*まあこ* URL 2010.02.19. Fri 10:48 [Edit]
ポールさん
私も、はちみつリンゴ酢飲んでましたよ~~
最初飲みにくい時はサイダーで割って
氷を入れて飲んでました^0^かなり飲みやすかったよ!!
酢は体に良いって言いますよね☆

これからも体にいい事どんどん実践したいと思いま~す♪
From:*まあこ* URL 2010.02.19. Fri 10:54 [Edit]
りんごスターさん
りんごスターさんも栄養士さんが夢だったのですね☆☆
私がなりたくなったきっかけは子供達の風邪が長引いてなかなか完治しなかったり、
私が2人目出産後に体力急降下になり、これではマズイ!と思い
食や栄養、健康に関することに興味を持ち始めたの^^
家族が健康であることが1番だもんね^0^

ヨーグルト+きな粉を取ってから私はお通じ良すぎてるので(恥)程々にしています。。。
パセリはビタミン豊富だよ!!外食すると飾り用のパセリ持って帰りたくなる位・・・
ふりかけパセリも手軽に取れるかもしれないけど私が使用するのは本物!?パセリです!!
From:*まあこ* URL 2010.02.19. Fri 11:08 [Edit]
sachi♪♪さん
私もヨーグルトの付属用砂糖はちょっと苦手だから、いつも余ってしまいます。。。
でも甘みがないヨーグルトってなんだかそっけなくて、甘みを入れたくなるの^^
きな粉でパサパサ感あるしね。
蜂蜜を少量入れて食べてみま~す^0^
From:*まあこ* URL 2010.02.19. Fri 11:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

