Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.07.09 Fri 12:44
ブログ再開してから早速みなさんのあたたかいコメントを頂き

ホントに復活して良かったなぁと感謝してます!!

どうもありがとう~~


手荒れ発症してからは色々なものを試す私

アレも良いコレも良いって聞くと何でも試したくなるぅ~~~

体の中からと、外からもね・・・


普段の飲料水ミネラルウォーターも「アルカリイオン水が良い」って聞くと

ジャーーンッ

CIMG2237_convert_20100709120724.jpg

2ℓのボトルをとりあえず2本買ってきて早速ゴクゴク飲みほしてます

交互に温かいルイボスティー も飲んでアレルギー体質改善に励んでます


手に塗るハンドクリームも今まで何十本と変えてきたけど

今はコレ 

CIMG2238_convert_20100709122227.jpg

アベンヌハンドクリーム

尿素配合じゃないからしみないし塗った感じもしっとりサラサラ

ハンドクリームにしたらちょっと高めの¥1500だけどなんとか馴染んでるみたい

皮膚科へ行ってもきついステロイドを処方されるし

なんとか自力で治してみたいのね

今は良くなったり悪くなったりの繰り返しで・・・

1日も早くこの手荒れから解放されたいわ~


画像を載せるだけで20分も手こずってしまったわ

やっぱり2ヶ月も更新しないと忘れるもんだね~~

こんにちは♪
治療頑張ってね☆
私も今思えば子ども4人の妊娠出産が続き母乳をあげてというのを繰り返してた頃激しかったです。母体の栄養取られていたのかな。
きっと治りますよ♪
ブログも頑張ってねv-353
From:たんぽぽ126 URL 2010.07.09. Fri 13:13 [Edit]
No title
アベンヌいいですよね~~(*^_^*)

うちの友達もヒドイ手湿疹なんです。
そりゃもう見ると可哀想・・・
友達は皮膚科に行ってましたね。1件じゃなく何件か。
そこで合う皮膚科と出会って、今はだいぶ治りましたよ!

まあこさんも治る日がきますよ~に!
From:はんぎょく URL 2010.07.10. Sat 17:25 [Edit]
No title
確かに薬で治すのは、簡単な事かもしれないけど、体質から改善しないとね~ずっと繰り返しになっちゃうもんね。
*まあこ*ちゃんは、いろいろ体にいい物とか試したりしてホントにエライね~。
私は、妊婦だからもっと体の事とか考えないといけないとは思いつつ…面倒だからまぁ~いっか!!って思っちゃうのよね~。
見習わなきゃ!!
From:Nana* URL 2010.07.10. Sat 22:17 [Edit]
たんぽぽ126さん
治る日が来ることを願っているのですが、いつかはきっとキレイになりますよね!!
たんぽぽ126さんも子育て真っ最中の頃は酷かったんですね(>_<)
何をするのも手袋の日々が苦痛になってきました(汗)
From:*まあこ* URL 2010.07.12. Mon 12:11 [Edit]
はんぎょくさん
はんぎょくさんもアベンヌ使用したことあるんだね☆☆
あのスベスベ感たまらないね~~
手がごわごわ、ざらざらだと料理、掃除、家事全般にやる気なくて...
やっぱり相性が合う皮膚科を見つけるべきかなぁ。。。
From:*まあこ* URL 2010.07.12. Mon 12:16 [Edit]
Nana*ちゃん
体質改善って直ぐに効果発揮しないから根気もいるけど私の場合この皮膚炎と長い付き合いだから余計に何とかしてやる!が強いのかも。
近所では優れた皮膚科ってあまり聞かないしね~
Nana*ちゃんも妊婦さんになった機会に体に良い事を始めてみてね(^0^)
くれぐれも無理しない程度でね(笑)
From:*まあこ* URL 2010.07.12. Mon 12:23 [Edit]
こんにちは
訪問&コメ、有難うございました!
すごく嬉しかったです♪
私2ブログ持っていて、実は、*まあこ*さんが訪問して下さる食ブログは放置気味なんです・・
いえ、記事はほぼ毎日書いてるんですけど、
あのブログを拠点に行動していなくて^^;


手あれですが、美肌水、いいですよ。
自分で作るので、格安!
尿素とグリセリンを薬局で買ってきて(両方で2000円くらい)
精製水か、面倒なら水道水でもOK!混ぜるだけ。
作り方は検索すればすぐでてきます^^
顔は10倍、手足は5倍に薄めて、なんて書いてるけど、
私は手あれがひどくなる冬はそのまま使ってます。
かかともツルツルですよ♪
作るのが面倒じゃなきゃ、試してみてねw

From:あすみ URL 2010.07.12. Mon 15:22 [Edit]
あすみさん
私が訪問したブログは放置気味なんですね!
毎日更新してるからまさか放置ブログとは思わなかったです(>_<)

美肌水で主婦湿疹が治ったって良く聞きます☆
私は尿素配合のハンドクリームでしみるんだけど、それでも美肌水使うと治るかな??
それがちょっと気になってました。。。
手作りで出来るっていいですよね♪
一度試してみようかしら~
From:*まあこ* URL 2010.07.14. Wed 13:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

