Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.07.12 Mon 12:03
ジメジメした日がいつまで続くの~~

今日は朝から強風と雨

月曜からこんな天気だとテンションガクッと下がるよね~~


今日は少し長文ですが~~

この週末は私をゆっくりさせてあげようと・・

旦那が気づかって「たまには1人で実家でゆっくりしてきたら」 と私は一人実家へ

旦那、息子、娘3人は旦那の実家へお泊り。。。。


自分だけの着替えだとコンパクトで済むんだね~~

ひとりで実家に泊まるなんて 

こんな事結婚してから始めてかも~~

子供達と離れると不思議とイライラもしないし~

年に数回はこんな場を設けて欲しいもんだわ!!

私は一人実家で家事から解放されゆ~っくり、の~んびり

誰にも邪魔されずに母とは夜中まで喋りつくし~~

寝る時の布団も独り占め~~

子供達に蹴られず当たらずに寝れるって快適~~

翌朝は両親と3人でモーニングで優雅に朝食を済ませ(子持ちじゃモーニングなんか行けないもん)

そして午前中には子供達、私の実家へ戻ってきたけど(はやっ!)

つかの間だったけど、まったりと過ごせました。。。



戻ってきた5歳の娘を見ると~

んん??前髪がなんかいつもと違うぞ????

娘の前髪は普段から作ってなくて、オールバックのおでこを出してる状態なのに

1日振りに見ると右側の方だけ何故かパッツンと短い前髪がおりてる 

ま、まさか・・・自分で切った??

それにしたら斜めにならずキレイに真っ直ぐ切ってるし。。

考えたくもないけど、、、お義母さんじゃないよね!?!?!?!?

だって前に会ったとき「○○ちゃんは短い方が、ばあばは好きやわ~~」って言ってたし。。。

んん、、??でも最近旦那は「前髪作ってあげたら?可愛いんちゃうん??」ってチラッと言ってたなぁ。

私の頭の中は混乱状態・・・・

旦那に聞くと「俺??知らんで~!!」の答えが・・・

娘に聞くと言いたくなさそう・・けど、なんとか問い詰めてみると

「ばあばに、、、、切られた・・・」の一言が・・・・・・

やっぱり義母か~~~~~~~~

私が居ない時に勝手に前髪切るなんて許さん!!!!!


5歳の幼児だけど「女は髪が命」って言うのにぃ....


ちょっと待って・・・確か、明日(今日のこと)卒園アルバム用の写真を撮る予定だったわ!!

こんなパッツンの前髪(しかも右側だけ)で写るなんて~~

想像しただけでも・・・イヤイヤ~~~ かわいそう~~~

義母に切られたを耳にしてから起床してからもいてもたってもいられず 

旦那が出勤する前に「やっぱりお義母さんが切ったって言ってる!」って伝えると

「えっ!マジで!?!?あのオカン・・・!ほんまにぃ~!!!」って旦那も朝から怒りが込み上げたようで

迷いもなく受話器を取り出しお義母さんに聞いてみると

「私がなんでそんな事せなアカンの!!!!そんな恐ろしいこと、よぉせんわ!!」

って怒鳴り声が受話器から漏れ漏れ。。。。。。。。

義母ではない???ってことは・・・


一体、誰が~~~~!?!?!?!?



とりあえず前髪をなんとか誤魔化して娘を園バスに乗せて見送ったけど 

私が居ない間になんで、こう~なるのっっ!!!!!

この事件で実家での私のわずかなひと時が一瞬として消し去られたよ

ハァ

普段しないことをすると、こんなハメになってしまうとはねぇ。。。。


娘が帰宅してからも事情調査は続きます。。。



スポンサーサイト

犯人は~?
誰でしょう?ばあばさん?・・だったら私もv-412ですね!気になりますね~★
ゆっくりできて良かったですね。たまに息抜きも必要です。また実家に子供さん預けて夫婦でデートもいいですよ♪
From:たんぽぽ126 URL 2010.07.12. Mon 15:19 [Edit]
No title
せっかくのマッタリ気分が台無しになっちゃったね・・・
女の子って結構自分で髪の毛切っちゃったりするみたい(笑)
お友達から「髪が大変な事に~」とヘルプの電話が何度かきました^^
ちなみに男の子はひげそるそうだからお気を付け下さ~い!!

犯人は誰かな???
From:ポール URL 2010.07.12. Mon 16:26 [Edit]
No title
実家で1人ゆっくりなんて羨ましいなぁ~。
ダンナ様、優しいね~って言うか*まあこ*ちゃん、かなりお疲れ??って心配になっちゃいましたよ。
前は毎日のように会ってたのになぁ・・・会えなくなったら何ヶ月も会えないんだもんね~寂しいe-263

それにしても娘ちゃんの前髪、誰が切ったのかな??自分で切っちゃったのかな?義母さんなのかな??
気になるから、犯人解ったら教えて~(笑)
もう卒業アルバムの撮影の時期なのね~早っ!!
From:Nana* URL 2010.07.12. Mon 21:16 [Edit]
No title
犯人がきになりますね~
誰が切ったんだろう?

卒園アルバムの写真を撮る前日に、
この事態は、焦りましたね~><;

私事なんですが、5歳のとき
私は自分で髪を切っていて
姉がその事態に気付いたときは
髪が結構短くなっていたそうです☆
From:さくら桃 URL 2010.07.13. Tue 01:10 [Edit]
No title
え~犯人が気になる(><)
義母だったらお母さんがいない間に勝手にとか考えられない(><)
せっかく実家でゆっくりしてたのにね。
娘ちゃん写真撮影はうまくいったかな~
From:りんごスター URL 2010.07.13. Tue 08:44 [Edit]
たんぽぽ126さん
娘の前髪見てビックリ!!
久々にゆっくり出来たと思ったらこれだもん(汗)

主婦は息抜き必要ですよね☆
旦那とデートって想像しただけでもなんだか照れてしまうわ・・ポッ
常に子供達がいるのが当たり前になってしまってるわ~
From:*まあこ* URL 2010.07.14. Wed 12:35 [Edit]
ポールさん
娘の前髪見た瞬間、唖然としてしまったわ!!
まったり気分もだいなしに。。。

男の子はひげをそるんだね~(>_<)
親が見てないところで何をしでかすか分からないね(汗)
From:*まあこ* URL 2010.07.14. Wed 12:42 [Edit]
Nana*ちゃん
前髪の長さが変わるだけで雰囲気も随分と変わるもんね~

私、手荒れがが酷くなってからイライラでかなりテンション下がってたから旦那も見かねてゆっくりしておいでって言ってくれたと思うわ☆
優しい一言で気持ちがラクになるってスゴイよね!!

ホント前までは毎日会えてたのにね~
From:*まあこ* URL 2010.07.14. Wed 13:24 [Edit]
さくら桃さん
卒園アルバムに残るってイヤダだよ~(>_<)

さくら桃さんは自分で切ったことあるんだね。。。
それを聞くと娘もなんだか怪しいわ・・・
5歳の女の子って髪の毛に興味を持つお年頃かしら!?
From:*まあこ* URL 2010.07.14. Wed 13:27 [Edit]
りんごスターさん
私がいないときに勝手に義母が??って思うと腹立たしくなるので考えないようにしてるけどあの衝撃は凄かった・・・(笑)
せっかくゆっくりした時間も消されたし、、もう~~っ!!
写真の仕上がりが怖いよ~~(汗)
スッゴイ髪型で写ってるだろうなぁ。。。
From:*まあこ* URL 2010.07.14. Wed 13:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

