Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.07.14 Wed 12:21
娘の前髪が短くなった我が家でのちょっとした事件(前回の記事) 



一昨日ブログで犯人はダレ!?としきりに気になりながらも載せた後に

我が家を掃除機かけた私~~ 

土曜日にお互いの実家へ出発したから掃除機かけるのは2日振り~~

いつもの掃除機をかけるルートを周り、リビングの端に置いてあるゴミ箱付近にきた時

目にしたものは・・・・・・・・・


ハサミで切った髪の毛が・・・・・・散乱してる・・やん



旦那がもし私に黙って切ったなら(切ることはまずないけどね)

こんなにはみ出して髪の毛散乱をほっとくわけがない!!!


この時点で犯人はほぼ判明。

ふふ~~~ん

コレは娘が勝手に切った形跡    だわ

・・・ってことで娘が園から帰宅するのを待ち事情を聞くとすんなりと

「ほんまは、、、○○ちゃん(自分)が、、、切った・・・」っと

理由を聞くと、クラスで前髪がある子は編み込みしてる子が多くて

編みこみのカチューシャを自分もやりたかったらしいの 

それを聞いて思い出した!ずっと前から娘に「編み込みして~~」と言われてたけど

「朝からはムリ!お母さん下手くそやから出来ても直ぐにぐちゃぐちゃになるで」

って断ってたよな・・・私 

私が断り続けてても娘の中では「前髪作って編みこみのカチューシャ」がよっぽどしたかったみたい 

娘よ・・ゴメン これを機会に編み込みが上手なママに変身するわ~!!  チャンチャン



って一件落着したいとこだけど~~~~~



義母に犯人扱いしてもうた!!・・やん!?!?!?

旦那は朝からあんな電話かけてしまったし。。。

なんて言い出そう~~~

なんて謝ろう~~~

って心臓バックン、バックンさせながら電話して事情を説明すると

「私は絶対そんな事せえへんで。○○(旦那の妹)が小さい時に私が切って耳たぶまで一緒に

切ったことがあるねん・・それからは私も怖くて一切自分では切らへんことにしたわ。でもなんで

私に切られたって言ったんやろな。○○ちゃん(娘)にはそんなに怒らんとってな。

○○ちゃん(私)の手はどう??気兼ねせんと今度はみんなで一緒に泊まってな~」

っと優しい義母の言葉が返ってきました 


娘がばあばのせいにしたのもきっと旦那の実家で義母に優しくしてもらって

「ばあばに切られた」って言ってしまったのかも。。。

もっと怖い義母なら今頃私ものん気にPCに向かってる場合じゃなかったよね

お義母さん、変なとばっちり&お騒がせしてホントごめんなさい

この週末は娘の希望通り前髪を作って上手くごまかしてもらうため美容院に行く予定

卒園アルバムの写真は・・・もう仕方ないか・・・

前髪の写真を見るたび・・・ある意味スゴイ思い出になるかな

それにしても月曜の昼ごろまでゴミ箱付近に全く気づかなかった超鈍感な私(情けな・・)

最近我が家の娘は知恵がついてきて私は振り回されっぱなし


娘よ・・こんなことはもうゴメンだからね
スポンサーサイト

No title
やっぱり娘ちゃんだったのね(笑)
なんでも皆ママのマネしちゃうみたいね!
ちなみに男の子のひげそりはパパのマネね!!
近かったらワタシが行って直してあげたんだけどね、残念・・・
From:ポール URL 2010.07.14. Wed 12:51 [Edit]
まあこさま
こんにちは。
女の子の子ども心ですね。可愛いね~♪
我が家の4番二女はお友達のまねかな、前髪のばして耳にかけてます。美容院代はうくかな!お友達の影響って大きいですよね。
From:たんぽぽ126 URL 2010.07.14. Wed 14:13 [Edit]
おじゃまします♪
先日は訪問&コメントありがとうございました。

幼稚園の娘ちゃん。かわいいですね(小さなうそ)
娘たちが小さい頃を思い出します。
私も髪の毛をかわいくしてあげるのが苦手でねぇーそれも二人だから、
時間がかかって大変でした。
次女の方は、あきらめて小学校に入ってからは
自分でやってましたよ。

でもやさしいお義母さんでよかったですね!
From:hana-usagi URL 2010.07.14. Wed 16:43 [Edit]
No title
あらら~~
息子から電話きた時は頭にきたでしょうけど、
お孫さんの小さなウソとわかれば気も落ち着いたんでしょう。

子供って絶対にウソはいけません!って教えても、
ついちゃうし、大人もよくウソつくしね(お世辞とか社交辞令とか(笑))

話のわかるお姑さんでよかったね!
From:はんぎょく URL 2010.07.14. Wed 17:11 [Edit]
ポールさん
やっぱり犯人は娘だったわ(`ε´)
私ももっと早くに散乱してた髪の毛に気づけばこんな大事にはならなかったかも…とちょっと反省(+_+)
今度は息子のヒゲに気をつけなければ!!ポールさんが近所だと娘の前髪ちゃちゃっと修正してくれるんだろな~
From:*まあこ* URL 2010.07.14. Wed 23:33 [Edit]
たんぽぽ126さん
女の子って何をしでかすやら(T_T)
切った時も私の目を見計らって切ったんだろな~
友達の影響ってスゴイわ!!
5歳でこんなこと言ってたらこれから先思いやられるなぁ…
From:*まあこ* URL 2010.07.14. Wed 23:41 [Edit]
hana-usagiさん
コメントありがとうございます!
小さなウソが見抜けなかった母親の私もなんだか反省です(T_T)
いつの間に切ったんだろ~?
今時の5歳の子の髪型って難しいんですね…
From:*まあこ* URL 2010.07.14. Wed 23:56 [Edit]
はんぎょくさん
はんぎょくさんが言うように、ほんと分かってくれる義母で良かったわ~
朝からあんな電話だと誰だって腹立つよね…娘のウソもダメだけど私ももっと早く気づけば良かった~反省。。
From:*まあこ* URL 2010.07.15. Thu 00:08 [Edit]
No title
おっ、娘ちゃんだったんですね~^^*

娘ちゃんの髪を切った理由をしると、
女の子は、小さくてもきれいにしたい意識が高いようですね~

ちなみに、私が5歳のときに髪を切ったのは
若干、娘ちゃんみたいな理由もあるかもですが、
家族が言うには、(りかちゃんとか)人形の髪をきるのでは飽きてきて、
自分の髪をきったんじゃないかってことになってました^^;

お姑さんが理解してくれてよかったですね~

From:さくら桃 URL 2010.07.15. Thu 12:31 [Edit]
さくら桃さん
やっぱり女の子は5歳にして美意識があるみたいですね☆

さくら桃さんはりかちゃんの毛も切ってたんだ~
女の子は髪の毛を切るとどうなるか!?って一度試したくなるのかな(笑)

義母の優しい応対でホッとしました!!
From:*まあこ* URL 2010.07.15. Thu 13:12 [Edit]
No title
犯人気になってたんですよ~、そうだったんですね~(^^)
編みこみかぁ…私もうまく出来ないなぁ(><)
お義母さん優しい方でよかったですね(><)
寛大だわ☆
これで無事編みこみはしてあげたんですか!?
(^^)
From:りんごスター URL 2010.07.16. Fri 13:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

