Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.07.15 Thu 13:05
両家へ帰省し自宅に戻ってきてからもう直ぐ1週間~

両家の実家へ行くと、行きよりも帰りのほうが断然荷物が多く帰宅します

我が家にわんさかとあるのが

CIMG2243_convert_20100715124217.jpg

ジャガイモと玉ねぎ~


CIMG2242_convert_20100715123638.jpg

ビックサイズのなすびと長~いきゅうり


近所へお裾分けをしてもまだまだ残ってる野菜達    

使える料理には使用してるけど追いつかないのが現状・・・

これまた贅沢な悩み 

何かパパッと作れるレシピはないかな~!?

野菜を持って帰ってくるとほとんどこんな状況に・・・

数にも限度ってモノがあるって分かっておきながらも持って帰りたくなる

時期的にも傷みやすいし

冬の大根に引き続き頑張って消費するぞ~


No title
わかりますよ~。
うちなんて、じーちゃんキュウリとなすび作ってくれてて、とってもありがたいんだけど冷蔵庫いっぱいになるのよね。キュウリとかっていっぱいできるでしょう?じーちゃん野菜室上からどんどんいれちゃうのよ!下のトマトが・・・★
あとすみません。リンクさせていただいていいですか?
From:たんぽぽ126 URL 2010.07.15. Thu 14:06 [Edit]
たんぽぽ126さん
そう、そう~
冷蔵庫に入りきれないのよ~(>_<)
ただでさえこの時期いっぱいで麦茶のボトル、デッカイのが立てれなかったら横に置いたりして入れてるのに。。。
ウチは先日トマトが崩れてるのを2個発見!!
私は心当たりないし~っと旦那に聞くと冷蔵庫に詰めてくれたのが旦那でその時に落としてしまったそうで(怒)
トマトは家族の大好物☆☆
そんな野菜に限ってこうなるのよね。。。

リンク勿論OKです!!
私もリンク貼らせてもらいますね~♪
From:*まあこ* URL 2010.07.15. Thu 14:33 [Edit]
初めまして!
ほんとにすんごい量ですね~♪
でも毎日同じ食材も飽きちゃいますもんね~

家はお袋の田舎が宮城なんで海藻やら貝類がたらふく送られてきます!
From:1banshow URL 2010.07.15. Thu 16:27 [Edit]
No title
すごい量ですね!
うち、じゃがいもが好きだからおすそ分けしてもらいたいくらい^^
作るのはいつも、ポテトサラダとカレーにシチューばかりですけどね。

↓美肌水
アレがヒドイとしみます。
痛いですよね(涙)
でも、2~3日から1週間ガマンして続けてたら治りました。
From:あすみ URL 2010.07.15. Thu 22:38 [Edit]
No title
野菜、沢山もらわれたんですね~
いいな~^^最近、野菜が高いから
スーパーで野菜を買うのが大変です^^;

でも、必要以上にあるとどうやって使うおうか
考えものですね~^^A;



From:さくら桃 URL 2010.07.19. Mon 12:26 [Edit]
1banshowさん
コメントありがとうございます!

ほんと同じ食材だと飽きてしまうんです。。。
海藻や貝類の海の幸いっぱいってのも嬉しいですね☆
From:*まあこ* URL 2010.07.23. Fri 07:38 [Edit]
あすみさん
コメント遅くなってゴメンナサイ~

我が家もジャガイモでは一通り作ったけど消費にはなかなか追いつかないです。。。
ありすぎても困るね~

美肌水・・・
しみるのを我慢してたら治るんですね!
尿素のピリピリが痛いけど治るなら我慢してみようかな~☆
From:*まあこ* URL 2010.07.23. Fri 07:43 [Edit]
さくら桃さん
コメント遅くなってゴメンナサイ!!

野菜が欲しい時に限って全く貰わなかったり
暑い時期どっさりとあるし・・・
上手くいかないなぁ。。。
夏は痛みやすいから素早く消費したいんだけどね!
From:*まあこ* URL 2010.07.23. Fri 07:47 [Edit]
No title
たくさんの夏野菜たち、いいですね~。
我が家だったらあっという間に消費しちゃうかも^_^;
ナスなんて焼きナスにしたら2回位でなくなりそう。きゅうりも1日2本くらいペースで消費してるし。
夏って野菜が豊富でうれしいですよね(*^_^*)
From:sachi URL 2010.07.26. Mon 04:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

