Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*まあこ*

Author:*まあこ*
30代主婦♪
同い年の旦那&やんちゃ坊主9才&おてんば娘5才の4人家族です。

子育て。。。ショッピング。。。ファッション。。。コスメ。。。健康。。。料理に楽しみながらキレイママ目指しています♪日々気になった事も綴ってます☆

リンク大歓迎です!!お気軽にコメント下さいね^^

いくつになったの
カテゴリ
最近の記事+コメント

アラサーlifeを楽しもう♪♪♪

綺麗ママになりたい30代主婦ブログ★日々気になることを綴っています^^

--.--.-- -- --:--

2010.07.07 Wed 12:45
2ヶ月以上、ブログ更新をサボってた私。。。


皆様にはご迷惑、ご心配おかけしてほんとゴメンナサイ


コメント&訪問してくださった方を見て

何度か戻ろうと記事を書いたりもしてみたけどなかなか  に向かう時間もなくて

今回も久々にPC触ったわ

専業主婦なりに毎日忙しい日々を送りながら毎日時間に追われ 


ブログ更新が出来なかった一番の理由が20年ほど付き合いの...

主婦湿疹 が今までで一番悪化 

(主婦湿疹・・・手湿疹、手荒れ)

何も手につかず辛い日々を送ってました~・・・って実は今もだけどね

毎年、梅雨時期は超最悪な位に手と指がボロボロ、ジュクジュク、ガサガサに 

1年半程はご無沙汰だったからもう完治したと思ってた矢先にコレだもん

しばらくはスゴイへこんでたわ

でも何とか復活しなきゃときっかけ  をNana*ちゃんから貰い

今こうしてPCに向かうことが出来ました

Nana*ちゃんどうもありがとう~~

私のペースで私の気になる事をこれからも綴っていけたらな

と思ってるのでこれからも*まあこ*のブログに遊びに来てくださいね


コメント&訪問してくださった方本当にどうもありがとうございます

少しブランクはありますが今まで通りお付き合いしていただけると嬉しいです

これからもヨロシクね~~

2010.04.27 Tue 11:32
最近ブログ更新がなかなか出来なくてパソコンに向かう時間もほとんどない日々です

いつも遊びに来てくれてる方ありがとうございます

ホント申し訳ないです

時間があるときに遊びに行くので少々お待ちくださいませ~~

訪問された方もゴメンナサイね


落ち着いたら更新するのでもうしばらく待っててね~





2010.04.22 Thu 11:49
給料前の献立ってホント悩むんだなぁ~

この前私のおばあちゃんから貰ったネギを使いまわそう ・・・と思ってたのが

・・・実はわけぎだったの 

ネギとわけぎの見分けは。。。

私から見ると、見た目も一緒!!

味も全く変わりなし 

わけぎを使って料理??も思いつかず、結局ネギ焼きに見せかけて

今晩の食卓に出してやる~~

下ごしらえの途中経過(わけぎ、シーフードミックス、小エビ、ベーコン)

CIMG2193_convert_20100422113017.jpg

切ってる時もネギの匂いと変わりなく部屋中プンプン

シーフードミックスを入れると豪華な偽ネギ焼きになるかも

後は、お好み焼き用の粉、だし、卵、長芋をすったのを入れて

今晩の食卓に出しても普通にネギ焼きとして食べること間違いないわ

誰も気づかないよ、きっと。。。

この、わけぎ。。。偽ネギ焼きとお味噌汁に偽ネギとして

使う方法しか思いつかないな 

やっぱり私にはネギにしか見えないよ~~

2010.04.19 Mon 13:34
新学期に入り私の時間も増えたけど、

前から私の顔を見るなり旦那に「家、片付けろ~」の日々

旦那はB型の几帳面でキレイ好きな性格。。。

私はA型だけど几帳面ではないA型。。。

今日は娘の幼稚園バスを見送っていつもの井戸端会議を1時間半済ませた後・・・

押入れ&クローゼットを両開きにし誰にも邪魔されずに整理 

いらないものをドドーンっと処分、処分・・・

CIMG2188_convert_20100419142526.jpg

私の何年も着ていない服も・・・はい、さようなら~~

子供の幼児教材のビデオやDVDも見なくなったし。

↑これ以外にも細々した玩具や捨てるものがいっぱい!!

今までの私は捨てられない人だったけど処分して収納スペースができると

気持ちいいもんだねぇ

2時間でコレだけだけど、もっと時間をかければもっと捨てるものがわんさか出てくるだろうなぁ

これを機会に、しばらくは片付け習慣に目覚めたいと思います 



2010.04.15 Thu 14:33
最近、我が家でハマってるジャム~ 

従妹が地方へ嫁いでからは、よくお土産でくれるの

『いちじくジャム』

CIMG1963_convert_20100415140904.jpg

味はジャムにすると、さっぱり味 ジャムだと甘~いのが定番だけどね。

さっぱり、あっさりだから子供達は朝食に食べることが多いです 

CIMG2185_convert_20100415140339.jpg

いちじくのジャムって珍しい

いちじくが苦手な人でもコレならいけると思います

私も始めてお目にかかりました~~ 

成分は・・・いちじく、砂糖、クエン酸だけなので自然な味で出来てるの。

そんな体にも優しいのが一番うれしいな


ここでちょっと疑問が。。。

ジャムをつける前って先にバターを塗りますよね

前に旦那にバター+ジャムで出すとかなり引いてた様子

えっ!?やっぱり私だけ~~??

ランキングに参加中!!
ご訪問有難うございます!!
ブログを始めて・・・
お友達ブログ
フリー


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Copyright © アラサーlifeを楽しもう♪♪♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

